--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.04

【この唄を聴いて~願い~】

なんだか急展開に新キャラ登場(笑 そこはリトルマーメイドに沿って蛸さんにしてみましたよ。                 アスランもちょろっと登場させましたがまだまだカガリとは絡みません・・・・                                             しばらくはキララクまみれになるとは思いますが、絶対に後半はアスカガフィーバーにしたいのでしばしお待ちを!!(キララクファンには大変失礼だ)                                              


童話って大抵ハッピーエンドで終わるのに、人魚姫ってすっごく可哀相な話ですよね・・・。(本当は怖いグリム童話とかは覗いて)あれ?そもそも人魚姫ってグリム童話じゃないんでしたっけ?曖昧ですみません・・・・(汗                                                                  でも、自分は助けてないのにちゃっかり王子に誤解させたまま婚約者になっちゃった姫とか、そのまま気づかない王子とか、その王子を殺さないと助からない呪いとか悲劇の舞台じゃないんだから・・・と幼いころは読むたびにショックでした。                                                     だからサクジロウは昔から脳内処理で王子が勘違いに気づて結ばれるとか、人魚姫が王子を刺せずに自害して王子が人魚姫への想いに気づいて2人で海にドボンで蘇る・・・とか勝手にハッピーエンド方向に持っていってこうあるべきだ!と盛り上がっていた覚えがあります。よく考えればこのころから二次創作人生が始まってたんですかねぇ?偉大な童話にけちをつけるとはまったく生意気な子供だ・・・(笑                                                                           そんなわけでハッピーエンド主義なサクジロウはこのパロディも決してラクスを泡人間にはさせませんので!!結末より文才を気にしろというお言葉はご勘弁を!!(汗                                      無駄に語りましたね・・・すみません。続きからどうぞ! 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルマーメイド

リトルマーメイドリトルマーメイド*アニメ映画『リトル・マーメイド』 - 1989年公開のディズニー映画*株式会社アンデルセンベーカリーパートナーズが展開する、フランチャイズベーカリーチェーン。*:2006年5月現在、日本全国に436店を展開。親会社は株式

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サクジロウ

Author:サクジロウ
SEED時代にカガリに一目惚れをして以来、一身に愛をささげてきた妄想人間。
カガリの幸せを願い続けていたらうっかりアスカガにはまって、現在進行中…。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
