--.--.--


2007.08.13

映画ってやっぱりすばらしい

学校の課題で出たんですが、何か映画を三本見てその製作意図を考えるとか見所とか捉えろっていう課題なんです。


サクジロウは自慢じゃないですが、映画見るの苦手です。絶対眠くなるから!あと、なぜかトイレに行きたくなって中座すると続きを見る気が失せるからです(爆


でもこの課題って、ほとんど強制的に見ろってもんじゃないですか・・・                                                               中途半端に見たって感想文じゃないのがミソで、きちんと集中して見ないとその作品の意図なんて理解出来ないんじゃないですか・・・                                                                 絶対寝るに決まってるし、全部アニメ系で責めようかなぁ・・・なんて思ってたんですよ。それなら寝ないし感想描きやすいだろうし・・・                                                                          バイト先がレンタルビデオ屋な割りに今まで片手に満たないくらいにしか映画って借りなくて(社員割なのに・・・)、なんとなく気分で借りた洋画とかも見ないで返すなんてもったいないことの連続技だったんですね・・・


でもなんとな~~く偶然ですね、返却している時に目に付いた邦画とアスカガパラレルにしたら面白そう~・・・って理由で目をつけた洋画を借りてみたんですよ。                                                      意識化に宿題のこともあったし、ほとんどノリでまた見ないで返すだろうって感じで・・・


でも、今2本とも見終わったんですけど・・・なんか・・・映画ってすごいなって・・・                                     その・・・監督さんとか脚本家とか、何にしても役者さんの表現しているものって本当はもっと複雑で真剣で貪欲に求めた結果のもので・・・(何言ってるのか分かんなくなってきた・・・汗)                                取りあえず今まで、流して見てきた自分が恥ずかしくなった気がします・・・///                                              この課題を出してくれた学校には感謝したい・・・!!                                                                       この場面では一体何を求めているのか、見せ場で何故この役がこう言ったのか・・・考えながら見ていると不思議なくらいその話にのめりこんで感情を共にすることが出来ました。                                              洋画の方なんて本当にベタなラブストーリーだし、もう一本は邦画なんですけどパラレルすぎるギャグコメディの同性愛ラブストーリーだし・・・(どっちもラブストーリーだぉ・・・笑)                                      今まで半目(眠くて)になりながら見過ごした映画の数々のなんてもったいないことか・・・                                  きっと、集中してみたって面白くない作品とか自分に合わないものとかってあるこたあるんでしょうが(やる気の無いシリーズものとかね・・・)、これからも良い作品に出会いたいならそれに見合った鑑賞態度で臨まなきゃなって思っちゃいました(多分こんなのサクジロウくらいでみんなにとっちゃ意識することでもない気が・・・汗


長々と語ってしまいましたが(恥ずかしい・・・汗)、久々に良い映画の見方が出来て嬉しかったので書いちゃいました☆                                                                                                


 


 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(LD)フォーエヴァー・ヤング<ワイド>

内容伝えられなかった愛の言葉。その封印が、時空を超えて解かれた??。今は若手NO.1スター、イライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リングシリーズ)が可愛い少年の姿を見せているのも楽しめます。監督:スティーヴ・マイナー出演:メル・ギブソン、ジェイミー・リー・カー

(LD)ユー・ガット・メール

内容 ニューヨークの片隅、他人のふたり、運命のいたずらは一通のEメールから始まった・・・。 社会的なブームにもなった話題作! トム・ハンクス/メグ・ライアン 主演 1998年作品・119分収録・ワイドスクリーンサイズ・字幕スーパー 備考:中古 販売元:パイオニアLDC(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サクジロウ

Author:サクジロウ
SEED時代にカガリに一目惚れをして以来、一身に愛をささげてきた妄想人間。
カガリの幸せを願い続けていたらうっかりアスカガにはまって、現在進行中…。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
